人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノート


学生時代に、模型の編成を実物に沿ったものにしたいなぁと始めた
実物編成の記録。

現場で手帳に書いたメモを、帰ってからこのノートに書き写して保管していました。
編成の頭から最後尾まで、ずーっと歩きながら車両番号を書き写したものです。
それをHPの立ち上げ時に転記したのですが、この記録を喜んでくれている方が
ちらほらと(^^ゞ

さて、コメントをくれた山添様。
というわけで、一次メモは残っていません。
書き写したこのノートが手元に残っている原本になります。
で再度原本を見直しましたが、HPと同じ記録内容でした。
ピクトリアル等の記録が正しいと思いますので、ご指摘いただいた部分は
私の見間違いか書き間違いでしょう。
ただ、違うところで原本からHPへの書き写し間違いも見つかりましたので
そーっと訂正したいかと。


電暖車。懐かしい言葉ですね。
地元の四国は非電化でした(今でも大半は非電化)ので客車は蒸気暖房でした。
冬場、最後尾の車両から漏れる蒸気を思い出します。(^^♪
今は、客車編成そのものが姿を消してしまい客車ファンとしては残念です。
ノート_f0084703_00544748.jpg
by iko4wd | 2018-04-06 01:36 | 鉄道ファン


<< 高松駅で 姫新線 >>