人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綾瀬車両基地見学会

地下鉄開通80周年の見学会に15日行ってきました
綾瀬車両基地見学会_f0084703_12574562.jpg

さすがに、10両編成をいっぺんにあげて、台車やら部品の総点検が出来る工場でした
綾瀬車両基地見学会_f0084703_12584492.jpg

外には80周年のステッカーを貼った6000系
綾瀬車両基地見学会_f0084703_12585941.jpg

メインの車両撮影開場には有楽町線の10000系、南北線の9000系千代田線で一人頑張っている06系と大所帯6000系のファーストナンバー。でもちょっと撮りにくいんだけど・・(^^ゞ
綾瀬車両基地見学会_f0084703_1259995.jpg

今回の目玉の一つ日比谷線の3000系。
長野電鉄で廃車予定になったモノを保存のために買い戻して復活させました。\(^_^)/
昔これで通勤していたので懐かしいですが、真夏に冷房もない電車で良く通勤していましたよね。
綾瀬車両基地見学会_f0084703_12593057.jpg

綾瀬-北綾瀬間を結ぶ5000系(昔は東西線で活躍)の3両編成
綾瀬車両基地見学会_f0084703_12594342.jpg


ついでに、07や08系も並べて欲しかったかな~。(^^ゞ
by iko4wd | 2007-12-16 12:57 | 鉄道写真


<< 6000系の足回り 東武8000系 >>